【定期ワークショップ「自分を知る」@京都】

毎月第4月曜18:00-19:30に、be-京都にて開催しています。

テーマは「自分を知る」。暮らしのなかにあるヒントをとおして、自分のこと・他者のこと・世界のことを理解していくプログラムです。

箱庭療法・催眠療法・ミディアムシップ等の原理を活用しながら潜在意識を紐解き、自己理解と自己変容に取り組んでいきます。何かを頭で考えるというよりは、体験をとおして自分のなかのこたえを導き出していくワークショップです。

★定期ワークショップの開催日やテーマはこちらから。

 


第一回 3月26日(月)18:00~19:30 @be-京都

ワークショップ「自分を知るー日常と非日常を読み解く」

内容

  第一回のテーマは「日常と非日常を読み解く」。"日常"と"非日常"とは、自分が信じている価値や信じている意識世界を指しています。催眠療法の原理を活用しながら、わたしたちが自覚している自分の意識と、自覚はしていないけれどいつもそこに在る意識について、理解を深めていきましょう。

こんな方に

・人生の転機が来ている。

・このままではダメだと思っている。
・自分のことを理解していきたい。変わっていきたい。

日時

 3月26日(月)18:00~19:30

会場

 be-京都(http://www.be-kyoto.jp/)

 ※地下鉄「今出川」駅の2番出口から徒歩6分。

 ※市バス「上京区総合庁舎前」駅から徒歩4分。

 ※駐車場はございませんのでお近くのコインパーキングをご利用願います。

費用

 3,000円

ナビゲーター

 MEHI / 1986年、京都に生まれる。2015年から、潜在意識を一緒にひも解き自己理解と自己変容をしていくためのワークショップを始める。箱庭療法、催眠療法、ミディアムシップ等の原理を活用しながら、自分のことを知ることをサポートしている。京都を拠点にあちこち巡りながら活動中。

プログラム

◎17:30   開場・受付
◎18:00-18:20   チェックイン
◎18:20-18:45   ワークショップ①
   「日常」は何をおしえてくれているのかを、自分の価値観を確認しながら明らかにしていきます。その後で、自分がいままで暮らしてきた中で印象に残っている出来事を選んでいただき(当日その場で選んでいただきます)、その出来事をヒントにして誘導瞑想の手法を用いて自分自身の潜在意識を一緒に紐解いていきます。
◎18:45-19:10 ワークショップ②
   「非日常」は何をおしえてくれているのかを、自分の価値観を確認しながら明らかにしていきます。その後で、自分がいままで暮らしてきた中で特に気になっていることを選んでいただき(当日その場で選んでいただきます)、それをヒントにして誘導瞑想の手法を用いて自分自身の潜在意識を一緒に紐解いていきます。
◎19:10-19:30   チェックアウト  
   今の気分やきょう気づいたこと等を各々が話していきます。
◎19:30-20:00 解散・退室