【定期ワークショップ「自分を知る」@神戸】

毎月第4火曜19:15-20:45に、デザイン&クリエイティブセンター神戸KiITOにて開催しています。

テーマは「自分を知る」。暮らしのなかにあるヒントをとおして、自分のこと・他者のこと・世界のことを理解していくプログラムです。

箱庭療法・催眠療法・ミディアムシップ等の原理を活用しながら潜在意識を紐解き、自己理解と自己変容に取り組んでいきます。何かを頭で考えるというよりは、体験をとおして自分のなかのこたえを導き出していくワークショップです。

★ワークショップの詳細にはこちらから。

 


第一回 3月27日(火)19:15~20:45 @KIITO

ワークショップ「自分を知るー人生を読み解く①」

内容

  第一回のテーマは「人生を読み解く①」。人生で経験する様々な過程を箱庭療法(砂遊び療法)の原理を活用して体験しながら、自己理解を深めていきます。

 人生には、それを理解するためには自分が経験を積まないとならないエネルギーが存在していますがmそれらのエネルギーは箱庭療法の原理を活用して経験することができます。それにより自分が生きているなかで経験したいと思っていた(自覚の有無にかかわらず)エネルギーの意味を紐解いていきます。

こんな方に

・人生の転機が来ている。

・このままではダメだと思っている。
・自分のことを理解していきたい。変わっていきたい。

日時

 3月27日(火)19:15~20:45

会場

 デザイン&クリエイティブセンター神戸KiITO

 ※JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神線「神戸三宮」駅、神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅より、徒歩20分(フラワーロードを南へお進みください)。

 ※神戸市営地下鉄海岸線三宮・「花時計前」駅より、徒歩10分(フラワーロードを南へお進みください)。

 ※神戸新交通ポートライナー貿易センター駅より、徒歩10分(国道2号線沿いに西へ約10分)。

 ※参考:KITTOのwebサイトよりアクセス

費用

 3,000円

ナビゲーター

 MEHI / 1986年、京都に生まれる。2015年から、潜在意識を一緒にひも解き自己理解と自己変容をしていくためのワークショップを始める。箱庭療法、催眠療法、ミディアムシップ等の原理を活用しながら、自分のことを知ることをサポートしている。京都を拠点にあちこち巡りながら活動中。

プログラム

◎19:00 開場

◎19:15-19:35 旅の準備

 今の気分やきょう気になっていること等を各々が話していきます。

◎19:35-20:00 ワークショップ①

 箱庭療法(砂遊び療法)を活用しながら自分のことを理解していきましょう。

◎20:00-20:25 ワークショップ②

 人生のなかで経験するプロセスを確認していきます。その後で、箱庭療法(砂遊び療法)を活用しながら、自分の経験とそのプロセスとの関係を紐解いていきます。

◎20:25-20:45 旅からの帰還

 今の気分やきょう気づいたこと等をイメージを活用しながら、潜在意識を各々が話していきます。

◎20:45-21:00 解散・退室